かむくら@新宿

yamiro2006-03-03


お笑い芸人に人気らしい(壁に色紙が飾ってあるだけですが(笑))神座(かむくら)です。最近は、渋谷にも支店を開き、東京においても、多角的な展開を図っている。

内装は極めてモダン。注文からの流れが無線でコントロールされるという、ハイテク(笑)を利用している。店はそれほど大きくないので無線を使うより、直接話した方が良いのではとツッコミを入れたくなる。

ここのラーメンの特徴は、色は薄いけど、旨味のインパクトの強いスープ。個人的には、吉野家の味ににているような気がして、牛系の味だと思う。それ以外のインパクトといえば、敢えて言えば、ラーメン屋にしては、カワイイ女の子が注文取りをやっているというのがポイントか(笑)。

麺、具はそれほど特筆すべき内容は無い、と思う。

当初のインパクトもなくなったことから、冷製ではなく、冷静に見れば、6点という感じか。