海外のラーメン屋さん

海外において、ラーメンを食べるとたいがいがっかりすることが多いと思いませんか?

自分の経験からも、だいたい麺がインスタントのような感じだったり、スープが薄かったり、あまり、良い思いをしたことがないような気がする。

何かインスタント風で、よくないケースが多いですね。

ただし、いくつかの例外はあります。

ブリュッセルのヤマトは、まじめに作ったラーメンで、実際にちゃんと出汁をとるところからはじめています。「寸胴」もあるし、かなりまじめにやっているような気配があります。麺は、若干弱いですが。

また、ほかのラーメン屋見つけたら、書きます。

ラーメン屋すらないところでは、自分で作るしかないのです・・・