十代目がんこ、改め、ラーメン勇@新橋

yamiro2006-09-04


写真は塩ラーメン。

この店も、少し前はマスコミに取り上げられて混雑していたが、何年かぶりに、今日行ってみると、とても空いていた。

その意味では、時代の移り変わりが感じられる。

味は変わっていないのではないかと思う。仕事も普通に丁寧である。

しかし、ラーメンブーム以降、ラーメンは一種のエンタテインメントになっている。新味の追求、マスコミへの露出など、これらのことをまめに行わないと、人気店の座から追い落とされるということか。

常に、新しいものを求める消費者に対応していくのも大変である。

混んでいないのは、ありがたいことではあるが、大丈夫?と思ってしまう。