光麺(上野店):5

[ラーメン]
池袋、原宿に支店がある光麺が、上野に支店を作ったということで、今まで言ったことは無いので、行ってみた。場所はいい場所にあり、雰囲気は非常におしゃれという感じ。店員も何かおしゃれ(な人もいる)。
迷った挙句、結局「全部のせ」を頼んだのだが、これが約990円するというのは、高すぎると思うのだが、誰も文句を言わないのだろうか。まあ、場所代ということか。それにしても、と思ってしまう。所詮ラーメン屋なんだから。
味のほうは、まあまあ。食べられる味。麺も固め。
営業時間はチェックしなかったが、原宿店のように遅くまでやっているのだろうか。
コスト・パーフォーマンスが悪いような気がするので、10点中5点とする。おしゃれな雰囲気代と割り切るべきだろうか。
[ワイン]
チリのCONCHA Y TORO社の白ラベルのカベルネ2002が飲み屋のハウスワインで出ていたが、悪くない味。多分安いのだろうが。でも、本国に行ったときには見たことの無いレベルで、少し驚いた。コスト・パーフォーマンスはかなりいい。